オタクは毎日が幸せだ。

漫画が大好き女がひたすら好きな漫画やらなんやらの話します。

ハイキュー45巻感想(ふざけてる)(ほぼ若利くんの話)

単行本発売された当時のTwitterにあげてた感想…すごく気持ち悪いよ☆(いつもそう)↓↓

※若利くんガチ推し白鳥沢贔屓


わかとしくんの話です本誌読んだから知ってたけども言いたい …
………何、395話……読んで惚れない人いるの?

まず394話ね!!サクサクと立ち話かわゆしでしたね。

で、「運が良いと思う」…え??何?何事??
「練習しているから」の後、「運が良いと思う」…???
あんな自信満々なさ、「俺に尽くせないセッターはいらない」とか言ってた若利くんが???いまなんて??? 

…からの395話です。伝説の。
さとりから電話きーの、心の内をさらけだしーの(マブダチ尊い!)
え何ですか、渾身のコミュニケーション…?壁のように立ちはだかったあと、かがんで、渾身のコミュニケーション…?(二回目)何それ?え?子どもに話しかけてる…ニコッて、ニコッテ…え?……むり。お父さんがしてくれたようなイメージだったりするのしないの??…え、むり。 好き。

さとりのハッキリ言うところすごいかっこいいよね。冗談じゃなくマブダチだよ(マブダチ尊い!)。二人とも「強さ」への執着というか「強者であれ」がしみついてて、それが芯になってる感じが…白鳥沢尊い!!

岩ちゃんと話してるのもすごいよかった。「ありがとう岩泉」ぐ……二人で自撮り、ぐ…笑顔作りなれてない…ぐ……むり。 好き。
あの、画集にありました妖怪世代スペシャル座談会の笑顔も同じじゃんずっとあの笑顔なんかい(好き)、そこは19→26と7年経っても変わらないんだね若利くん(好き)

で、試合…はい、しぬほどかっこよい強スパイク(効果音が岩ちゃん効果音「ドバギャアン」なのすっごい好き)からの、
お父さんとお話して(何度も同じ話されて戸惑う若利かわゆし)、恵まれているって感謝し…え、まってまって追いつかない…
「もし恵まれていなくても頑張るのは同じだったと思う」
からのお父さんに感謝し…いや、まって「左手(ギフト)」そして「お父さん」…

…………むり。
頭の中でミス〇ル流れた。

だってさ若利くんあなたそれはあなたの努力ですよ左利きで体格に恵まれてても全然な人とかいるでしょそれこそ「練習している」が血のにじむような努力だって知ってるみんな知ってるよなのにその努力も大したことじゃないって思ってるんでしょ知ってる…謙虚…あなた、謙虚…KENKYO…どm\\(落ち着け)どんだけ謙虚……、って感じじゃん…
若利くんは自負と謙虚の二つのバランスが絶妙すぎるよここへきて…どれほど良い男なのこの人…完璧。もうね、完璧。
かつては「俺のいるチームが最強のチームだろうが」とか言ってましたよあなた(だろうが、って何その口調雄みがすごい好き)その自信も大好きですそれがあるからわかとしくんじゃんね!!はーーー絶妙……

一度成功していたフォーム壊して先へ進むところも自信と謙虚さ表れなんでしょうか…本人はただ前を見てるだけなんだろうけど…強者で在るためにね…白鳥沢のスローガン体現者よね…木兎くんにもさ、「俺の方が強い」ってな…強い男……好きすぎむり。

でさぁ、最終回の加筆、見た?!!見たよ!!パパ、いるの!!!
くろおてつろーのそばにいるってことは関係者ですか??アメリカの??ポロシャツ星条旗ついてるからアメリカの??
スターになれば父ちゃんも見るねってさとり言ってましたけど、見るどころか……(泣いてる)
若利くんはお父さんが言ってた「エース」になるために血のにじむような努力をしていたわけだけど、そうなった若利くんがなんていうか誇らしいですよねお父さんわかるよわたしも誇らしいです(誰)

…か~ら~の、最終話、はい!「「マブダチです」」!!

ハモってるじゃん???打ち合わせしたんじゃん???かわいいね????
高校時代の天童くんは若利くんのことは”もう手が届かない所にいく人”として認識してたんだろうなって思ってさ、でも全然、調子悪いときに電話くれたのは天童くんあなたですし、いつも見ててくれたんでしょ知ってるよそりゃマブダチです。ショーセツバンでは若利くんから覚くんに電話きてたねひゃーーーー!!!今回回想が19歳?ショーセツバンはあれ24歳?最終巻のあれは26歳?…友情、続くじゃん。フォーエバー…

(あとさ、さとりが「マブダチ」と言い続けることによって「マブダチ」というワードが若利くんに刷り込まれた感満載でそれがまた良いよね2人らしいじゃん☆(誰))

この情熱大陸、出るのがさとりの方なのもすげーよかった。あなたこそスターですSA TO RI☆ショコラティエ???チョコアイス好きだもんねわたしも好きだよさとりが(は?)
パリでお食事の二人、(この時の若利くんの服装が最上級ですけどもそれは置いといて)最高すぎたし取材の後はどうするのごはん行くの?行くでしょ知ってる!!!(誰)

あとね白鳥沢メンで言えばさ、試合見てて「わかとしいいい!」って泣きながら叫んじゃうセミセミもすごい好きだし(イケメンで公務員でバンドマンて何?モテスペック盛りすぎでは?※ただし私服を除く)、実習の休憩時間に見て牛島さんガチ勢なけんじろーも大好きだし、れおんは相変わらずにこにこパパだし(ガチのパパになってたねびっくりしたよ)、何より情熱大陸みんなで集まって見てるのめっっっちゃよかった!!!!太一「バッタよ」…好きだ!!

なんか…若利くん、白鳥沢行ってよかったよね(誰)友達いっぱい夢いっぱい☆(?)彼を造り今も支えている白鳥沢が、大好きです。いつまでも仲良くしててくださいつとむの家で定例会してください!!(●REC)
(ショーセツバン13で思ったけどつとむは八さんと仲良しでかわいいね、八さんめっちゃいい先輩だよね、でもつとむはたまに冷たい先輩読めない先輩を恋しがりなよね!!)

JAPAN若利くんもかっこよかったネ!赤が似合うよネ!何色でも似合うヨ!!!
大王様もさーかっこいいよねーなんだいなんだいすごいね!!17巻のセリフの今回収するんすかみたいな…

そう、なんか何がすごいって、ハイキューって読んでたら正直みんな好きになるじゃん?
この42巻からの流れのために各々魅力的なキャラを描いていたんだって思うとすげぇよ古舘せんせい神かな。神だわ。