オタクは毎日が幸せだ。

漫画が大好き女がひたすら好きな漫画やらなんやらの話します。

白鳥沢メンバーの好きなところをひたすら語る①

激推しの白鳥沢メンバーについてただただ好きなところを語る~三年生編~


【牛島若利】
・最強。作者先生に「最後まで最強」と言われるのすごい。最強。
・強く在るために自分の強さを捨て、進化し続ける最強。古く堅実な白鳥沢の牛島はもういない、常に新しく最強の男。それが彼。WAKATOSHI USHIJIMA!!
・「俺がいるチームが最強のチームだろうが」「俺に尽くせないセッターはいらない」「高いトス一つあればそれでいい」「行くぞ」「そうなりたいと思った」「強者で在るために 何度でもそれを捨てよう」
・県予選決勝、烏野高校との試合での笑顔、最高だったね…
わ「どんな状況でも無慈悲に俺を使えるか」し「牛島さんが使い物になる内は…ですよね?」わ「そうだ」
「そうだ」…(リフレイン)
若利くんが、笑ったよ…!!!!
ここで若利くんが何故笑ったかって考えてみたんだけど、多分

白布にそこまで言わせる程の試合をしていることに奮えた、

とか、なんですかね?…今まで楽勝で来た宮城予選で、そこまでの試合を…!!バレーボール大好き所以の笑顔。最高。
・若利くんは烏野と試合してよかった本当に。(何目線)
「次は勝たせてもらう」と言える相手が県内にいて、うれしかったに違いない。「俺の方が強いと 言いたかった」と思うほどの相手に出会うなんて、しかも高校で!!よかった!!
・「俺の方が強い」は45巻のモノローグで言っていたけれど、それもすごく良くて…
21巻では「俺の方が強いと言いたかった」の後に「幼稚だろうか それでも言いたかった」と続けてました。
それに対して覚は「人の原動力って大概幼稚なんでないの?」って言ってたんだけど、「幼稚」は「純粋」でもあって、それは覚は分かっていたんだろうなと思います。(マブダチ尊い)
で、アドラーズとジャッカルの試合では若利くんは強い人ばかりの試合で純粋に「俺の方が強い」と言って、本当に楽しそうにバレーボールをしていて、感動しました。
・そんな最強王者なのに一々真面目に律義に突っ込みいれるし、言われたまま鵜呑みにするし、天然だしよくわからないことも「…そうか」で済ませるのバレー中とのギャップがすごい。
・「コンクリート出身日向翔陽、影山飛雄」はやばい、「コンクリート出身」は日向くんちょっと嫌味で言ってるのに若利くんからしたら「コンクリート出身て言ってたな」くらいの気持ちで言ったんでしょうけども~~~そういうところ!!(推す)
・19歳でのスランプ、つらかったね、でも多分つらいと思わなかったと思うのもなんかさ~!!
今まで当たり前に行ってた全国の舞台に最後の試合で行けず、Vリーグ入りするも19歳でスランプに陥り今まで当たり前に決まっていたスパイクが決まらなくなり…結構つらいと思うんだけど多分彼は割り切っていたのでしょうか。
それともお父さんのところに行ったのは無意識にもがいていたから、お父さんという自分のバレーの「原点」に立ち返っていたのかもしれないと思うと……え、泣いていい?泣いてる。
・若利くんといえば天童くんだけど、それとはまた別にわたしは岩ちゃんとのシーンが好きでさー岩ちゃんありがとう。そしてやっぱり「弱い」と「強さが全てだよ」と言ってくれてありがとう天童くんありがとう。二人がいるから現在の「強くてすまない最強スパイク」があるみたいな一面もありますさ。もちろん若利くんの努力の結果だけども。
ショーセツバン12で、やっちゃんが「ウシワカさんみたいな強い人は支える人がウシワカさんより強くないといけないからあんまり支えてもらうとかないかも、強いって孤独なのかも」みたいなこと言ってたけどね……ちゃうんですよ、彼より強くても弱くても、支えられるの!!若利くん謙虚だから!!
最たるものが天童くんじゃん。…天童くんは精神が最強でした。そうでした。でも岩ちゃんとかねぇ?…ねぇ?うん。
・若利くん友達いなさそうに見えるけど、意外と昔から「若利」呼びされてるの良いよね。
そして白鳥沢メンバーとは仲良しで卒業後も交流のある様子、わたしはとてもうれしいです。(誰だよ)特にマブダチ!!!とにかく最高だね。好きです。
・とにかく、牛島若利のすべてが好き!!!最推し!!!一生推す!!!!


【天童覚】
・他校からゲスモンスターとか言われてて、もうモンジェネとかの前に先駆けてモンスターだった一歩先行く男、覚。推し。
・「若利くんを倒したければ俺を倒してからいけ~…ってな」「今日の俺 120点…!!」「さらば俺の楽園…」「俺は牛島のマブダチだったって自慢するから ちゃんと頑張ってね」「強ければいいんだよ 強さが全てだよ」
・覚、昔いじめられてたじゃないですか。自分をいじめてた奴のスパイクをブロックした快感が忘れられなくて今のプレースタイルじゃないですか。チームメイトに鬱陶しがられても自分のスタイルを極めていたじゃないですか。…その結果が強豪白鳥沢のレギュラー…!!!
…いや、かっこよすぎない??何事??貫いてる。我が道行ってる。
そして、ついに、楽園を見つけたんだね白鳥沢で…思いっきり好きなスタイルで活き活きとバレーしてる覚…泣ける。
・そして見てる人は見ている、今いるコミュニティがすべてじゃないと、教えてくれたそんな天童覚…推し。
・卒業後はショコラティエですって。…五度見した。18歳で渡仏、24歳にはパリで活躍する「奇才ショコラティエ」と呼ばれているって…すごくない?すごい。推し。
情熱大陸、覚が出るんかい…(号泣)ってなるでしょ。最終巻読んだ人みんななるでしょ。ねぇ?なったなった。
・卒業後も若利くんの調子が悪ければ電話、悪くなくても電話、ジャンプで面白い漫画があれば電話、若利くんからも電話…ですよ!!何、日課日課なの??…素晴らしいじゃん。マブダチ。
・突き抜けてかっこいいです、天童覚。推し。