オタクは毎日が幸せだ。

漫画が大好き女がひたすら好きな漫画やらなんやらの話します。

45巻のさくさ回読んでていたちやまへの思いが溢れた

いきなりなんのこっちゃって感じですがいたちやまのスローガンが「努力」ってやばくないですか?やばいです。(独り言)
それこそ天才みたいな選手たちが集められた中で、「努力」を芯としているとか…
そしてそんな天賦の才に溢れたさくさくんが、ひたむきに手を尽くした結果があの強さでさ!!
さくさくんの「手を尽くして…いつ終わってもいいと思っていたい」が端的に「努力」を表しているっていうさ…最高じゃない?最高。(独り言)
中学の時に上げられなかった若利くんのサーブをあげられるようになってるの最高。手を尽くした努力の結果、強いさくさく。最高。

45巻のさくさくとわかとしくんの話が続けて同じタイトルの1.2でつながってるのさ、いいですよね。
若利くんはお父さんの言葉があってバレーに一生をかけているわけだけど、さくさくは他にやりたいこともなかったから始めたバレーに一生を捧げてる二人の対比もいいよね。
スタートは違えど二人とも真摯にひたむきにバレーを続けた結果、今の強い二人になっていてさ!!
わかとしくんとさくさくの二人は、ぱっと見すごい…サイボーグみたいな(やめな)アンドロイドみたいな(やめな)印象ちょっとあるけど(※個人の見解です)、
でも、幸運にも体格に恵まれ人に出会い守られて現在の自分がある、って、解っているって…
すごい謙虚で真摯で、素敵で、人間らしいなって思うんですよね!激推しなんですよね!!

あとさくさくの「幸運」の中にこもりくん入ってるのもぐっときている。従兄弟…ねぇ。尊いねぇ。

あとあとわたしの推しである(推しばっかじゃん)飯綱さんがさくさくに教えた人の感情の話も、「笑って終わってやる」も、さくさくを作っているじゃん。
誰かに影響を与えて相手を…なんていうか人格を作ってしまうような言葉を紡げる人はすごいと思うの。ハイキューはそんな人が多いけど飯綱さんもその一人で、あのさくさくんに(言い方)に影響を与えて、さくさくんののその後の選手としての精神の核(鬼滅かよ(いいから))みたいなものを作ってしまうようなことを言うって…すごい!(語彙力)
なんか飯綱さんは主将としてチームメイトたちに色んなことを教えてきたんだろうなと思うよね…。
あんなに感情をストレートに出す主将ってハイキューにあんまりいないけど、そこが人間らしくて高校生らしくていいよね。超強豪の主将としての重圧を感じさせない自然体な主将ほんとにさ…好きじゃん。それでIH優勝とか…すごい…好きじゃん。
「おもしろキャプテン」って慕われている飯綱掌…ジュニアオリンピックでベストセッター飯綱掌…現在1部リーグで活躍中の飯綱掌…はい激推し。

強い若利くんに出会ってレシーブを意識し、サーブレシーブスパイク全てずっと努力を重ねて、いたちやまで飯綱さんと出会って精神性を学び、そして現在の強いさくさくになったんだと思うと…さくさく…激推し。

はーーーー!!!みーーーーんな推し!!!!
 
※ここは大き目の独り言を言うブログです