オタクは毎日が幸せだ。

漫画が大好き女がひたすら好きな漫画やらなんやらの話します。

ペンは剣よりヒプノシスマイク!(ナゴヤ推し女の戯言)

…そう、最近びっくりするほどどはまりしてるの、ヒプノシスマイク、通称ヒプマイ。
基本漫画が好きで今まではまってきたもの100%漫画!な自分がここへきてメディアミックス作品にはまる日がくるとは思わなかった…
いやだってさ、良いんだよ。。。すごく良いんだよ。。。何がって曲が。

ちょっとね、ヒプマイについて語らせてほしい。

ヒプマイってそもそもなんぞ?ってね、思ってる方がいたらね、音楽とドラマパートが入ってるCDが原作の、声優さんがラップするよ作品と思ってもらえれば…いいの?(いいの?)
なんかね、かつて護廷十三隊にいた藍染隊長とか、白鳥沢学園高校出身のショコラティエ天童覚くんとか、烏野高校のピンサー山口君とか、鬼殺隊の霞柱とかがラップしてさ!!
そのラップの曲もさ、製作者は有名な人ばかりですごいよ!!って感じ!!

お話としては、各地に散らばる総勢18人の個性あふれるキャラクターが3人1組となって
なんか人間模様とか過去の色々を乗り越えていきながら成長したりしなかったりお互い助け合ったりののしりあったりしながらラップバトルを行うわけです。
…いや、説明下手かwwこれだと全然おもしろくなさそうww

でもね、キャラと曲を知れば知るほど沼。ど沼。


私はナゴヤディビジョンの波羅夷空却(はらい くうこう)くんに惚れて早何か月なので、
空却くんの解説していいですか。いいよ。

まずね、見た目。
スカジャン着た赤髪の少年(19)168㎝…
え、なに?はぁ?好きポイントしかないじゃん?好き。

あとね、中身。
空却くんはナゴヤの由緒正しいお寺の跡取り。
一人称は「拙僧」…は?好き!
力強い言葉で周りを導く男。
将来は人を導く僧になるんだそうです…何その覚悟…!!
14歳の時にきっつい荒行成し遂げたのに、雑巾がけとかは色々サボってお父さんに追い掛け回されたり簀巻きにされたりしている(かわいい)
こんな見た目で悪ガキで破天荒で口も悪いが物事を見る目は達観している。
中身がとにかく男前で人の痛みを「預かる」と言えるほど器が大きい。
たまに色々と迷ってしまってご本尊に話しかけるところも良い。(「お釈迦様よぉ…」ってさ…いやいやいや、は?好き!)
仲間を「家族だ」と言うところも良い。
曲中のオリジナル説法が良い。
お経ラップも最高。リリックも最高。
突然シンジュクに行ってシンジュクディビジョンの人にラップバトルをしかけるなど中々なチンピラなのに、にじみでる優しさと良い奴感と育ちの良さはお父さんの教育のたまもの…感謝感激雨嵐。
昔イケブクロにいて主人公の山田一郎とチーム組んでたんだよ…「ダチ」と聞いてすぐさま一郎を思い浮かべ、バトルに出ることが決まった時には「待ってろよ、一郎…!」言うてました…は?好き!


…ちょっと愛溢れすぎてますが、でも、ほんと!いい男です!!これで19歳とか…何事なの…!!!
声も最高です!!cv.葉山翔太さん…かわいい…
あ、あとソロ曲も最高です!!あ、あと、あと…to be continude...


もちろん他のディビジョンも大好きです、VIVA★箱推し!!
ってことで、好きなものが多いと楽しいね。次はナゴヤの他の二人の話とかしたい。